HOME > 検査の流れ

検査の流れ

  1. step 1 お問い合わせ
    検査に関するご相談や検査費用のことなど、ご不明な点についてお気軽にお問い合わせください。
    お問い合わせ内容に応じて、営業担当者または分析担当者が対応させていただきます。
    お問い合わせはこちら
  2. step 2 ご提案・お見積り
    お問い合わせいただいた内容に基づき、最適な検査項目や分析方法についてご提案させていただきます。
    また、検査手数料や納期などお見積りいたします。
  3. step 3 お申し込み・検体受付
    • 【お持ち込みいただく場合】

      お電話又はFAXにてお申し込みください。
      必要に応じて、専用の採取容器を貸出いたします。

      検体を当研究所の総合受付までお持ち込みください。
      受付時に、検査依頼書のご記入をお願いします。
      (※事前にご記入の場合もございます)
    • 【宅配の場合】

      お電話又はFAXにてお申し込みください。
      事前に検査依頼書や専用の採取容器をお送りします。

      検査依頼書に必要事項をご記入の上、検体と一緒に当研究所までお送りください。
      (※送料はお客様ご負担にてお願いいたします)
    • 【出張採取・出張受取の場合】

      お電話又はFAXにてお申し込みください。

      当研究所の担当者と日程を打ち合わせた後、検体の出張採取や出張回収に伺います。

      (※別途、出張採取費がかかります)
  4. step 4 検査・分析
    検査依頼書の内容に基づき、迅速に検査いたします。
    ※検査途中で異常な値が出た場合には、速報値をご連絡いたします。
  5. step 5 結果書発行・ご請求
    検査完了後、検査結果書及びご請求書をお送りします。
    お急ぎの場合は、先にFAXやメールにてご報告することも可能です。
  6. step 6 お支払い
    検査手数料のお支払いは、受付時に当研究所の総合受付にてお支払いいただくか、指定の金融機関へのお振込みにてお願いいたします。
    (※振込手数料はお客様のご負担となります)
ページのトップへ戻る